朝日会で働くメリット
柔軟な働き方
朝日会では、従来からの4週8休制(週休2日)と、事業所または職種により4週12休制(週休3日)を採用しています。「働きやすさ」が「働きがい」にも繋がっています。
分業制
特養では、介護の仕事と清掃の仕事を分業しています。介護職の方は介護の時間が増え、質もあがり、清掃スタッフがクリーンな環境を常に利用者様に提供しています。
65才定年制
朝日会では、従来は60才定年制でしたが、65才定年制に移行致しました。65才以降も働けるよう、再雇用制度も設けており、働く意欲に応えています。
無資格・未経験OK
介護職の例ですが、無資格・未経験からスタートし、資格取得やキャリアアップにより、ステップアップが可能です。☆初任者研修☆実務者研修☆バックアップ制度
産休取得100%
出産などで一度現場を離れても、様々な復帰の仕方が朝日会にはあります。安心して出産、育児に取り組め、希望に合わせた勤務体制で働いているスタッフが多いです。
福利厚生 拡大中
働く時間によって、雇用保険、社会保険の適用はもちろんのこと、社員旅行・暑気払い・忘年会や法人サークル活動として、バレーボール部・よさこいクラブ・ヨガサークルなどがあります。
スタッフインタビュー
ここを選んだ理由は?
施設オープン前でしたし、新卒で右も左も分からない中での就職活動でしたが、1番の理由としては初めてお会いした時の理事長の印象、お話しをさせて頂いた時のお人柄です。
 
仕事のやりがいは何?
毎日違う事です。ドキドキ、ワクワクするようなことが毎日あります。
大勢の高齢者の人生を知ることが出来てそこに自分も参加出来る事です。チームで仕事をする面白さ、チーム力の大切さを感じられるところです。
特別養護老人ホームかぬま花の風 施設責任者
会社の好きなところは?
みんなが温かく、明るく楽しいところです。職員の数も多いのでプライベートの用事でお休みをしたい時もシフト調整がしやすいのも魅力です。
 
特別養護老人ホームはりがや 副主任
 
 
 
仕事のやりがいは?
当たり前の事をしているのですが、利用者様からの「ありがとう」はやりがいと同時に、喜んでもらえた事が嬉しくて「ありがとう」の気持ちになります。
 
入社して学んだこと。
専門学校で福祉の講義は受けていましたが、現場での実技の知識がないまま入社。朝日会の先輩は分からない所は丁寧に教えてくれ、不安な部分はサポートしてくれます。
デイサービス五代 勤務
入社して学んだこと
様々な人との関わりの中で社会人として必要な事を学びました。学校では習わない社会人としてのマナー、接客時のマナー、お茶の出し方など1つ1つ丁寧に教えて頂きました。
 
地元に寄せる想い
職場体験など是非介護の仕事を身近に感じて欲しいです。また、様々な行事を通じて地域の方々に朝日会を知っていただきたいです。
はりがや実梨の丘 勤務
採用担当者からのメッセージ
朝日会はがんばる人を応援します
「安心して年齢がとれる、健康で楽しく暮らせる福祉サービスの提供」
を法人の基本理念に22年間、多くの方々に支えられてきました。
現在、宇都宮市と鹿沼市において、27の老齢福祉サービス事業を展開しております。
全職員数は、正職員とパート職員を合わせて、549名になりました。年齢は10代から70代まで幅広い年代の方にご活躍いただいております。介護が無資格・未経験の方もOKです。
施設見学は随時受け付けていますのでお気軽にお問合せください。
 
求める人物像
思いやりのある人
仲間を大切にできる人
明るく挨拶できる人
採用までの流れ
STEP.1 エントリー完了
募集職種をご覧の上、まずは電話(TEL:028-653-1010)
または採用専用サイト入力フォームにてご応募ください。 追って担当者よりご連絡差し上げます。
STEP.2 面接日程のお知らせ
面接日程のお知らせ。
※事前にご都合のよい日程をお聞きし調整いたします。
STEP.3 面接
面接の際は次の書類をお持ち下さい。
・履歴書(写真貼付) ・職務経歴書 ・資格証のコピー
STEP.4 結果通知
選考試験より1週間程度で採否の結果を書面または電話でご連絡いたします。